Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

通常通りの夏だったらよかったのに

f:id:swordfish-002:20200809214658j:image

iPhone8 Plus

124日目。出勤の日。

外仕事。

日陰で作業できるものの、それでもやっぱり暑いことに変わりはない。昨日よりも風はあるが、日差しも強いので涼しい感じが全くない。

今日も朝からお客さんが絶えなくやってくる。これが通常通りの夏だったらよかったのになと何度も思う。何もなくても入る人の数が問題になる業界だから、どんどん来られるのはうれしい。

しかし今年はコロナ体制下の夏だ。人がたくさん来て「もしも…」ってことになったら職員だけでなくお客さんにとってもガッカリというかマイナスなことしかないからなるべく分散して来てほしいってのはある。

だけどそれだと例年のような数は望めないし…という「痛しかゆし」な状況だ。そんなことを考えながら、といえばまあ聞こえはいいかもだが、考えている場合ではなくもはや流れに任せて人をさばいていたらあっという間に一日が終わってしまった。マジで疲れた。

明日くらいはぼーっと過ごせるだろうか。

そういえば、作りなさなきゃいけない文書がいくつかあったな…TSUTAYAのレンタル会員権の更新もしてないし、観たい映画もやりたいゲームもまだまだいっぱいある。やりたいことがたくさんあるのに体がついてこない。これが歳をとるということなんだろうか。前もそんなこと書いた気もするが、思考のループに陥っている時はだいたい疲れてる時なのでさっさと寝ようと思う。

というか寝たい。

寝る。

おやすみなさい。