Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

パナップの笑顔がまぶしい

f:id:swordfish-002:20200808181819j:image

iPhone8 Plus

123日目。出勤の日。

連休初日で恐る恐るだったけど、思ったよりも人の動きがなかった。むしろ昨日の方がまだ人がやってきているレベル。応対にもある程度余裕ができて助かった。でも3連休の初日でこれだと残り2日がどうなるか見えなくて怖い。

今日からお盆休みで今日移動日(帰省する日)として、明日から祖父母両親子どもたちであちこち出かけるとか、そういうのじゃないだろうかと想像している。そうなったら行列できたりで大変なことにならないだろうか、でクラスターになる可能性もあるからやっぱり怖いものは怖い。どうにか分散してくれればいいが、こればかりは開けてみないと分からない。

午前中は外で応対。蒸し風呂のような暑さでしんどい。塩飴を一つだけ舐めてしのぐが、さすがに3時間の立ちっぱなしは足に堪えるし、水分もどんどん抜けていく感じがしてならなかった。足が痙攣の一歩前まで来たときは「やべえ」と思ったけど、土と一緒で乾燥しすぎると水をあんまり受け付けないのね。水分取る気が無くなってしまった。無理やり飲んだけど、でもあの時間帯に飲まなかったらたぶん今頃倒れて運ばれてると思う。

非常によろしくない。
あとは屋外の応対用テーブルにもアクリル板とかビニールカーテンつけてほしい。あれないとお互い不安でしかないもんね。ただ、回り込まれてしまったら意味がないけど…。

比較的穏やかな日とはいえ、案の定というかやはりというか、自分の仕事はほとんどできず。仕事溜まる一方だなあおい。

差し入れにもらったパナップの笑顔がまぶしい。 

江崎グリコ パナップマルチ 564ml×8箱