Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

取りかかれなかった…

f:id:swordfish-002:20200711213611j:plain

iPhone8 Plus

120日目。休日の日。

朝からお弁当作りとかその辺の家事をして送り出して、ようやくひと段落してから自分の仕事を…取りかかれなかった…。やることがなんだかなんで多くて参っちまう。おまけに仕事部屋(自室)が暑くて仕方ないからめげてしまう。デスクトップPCの排熱も大きく、それが結局のところ部屋に充満しているのではないか。

充満という言葉が正しいかは分からないけど。

なぜか自室だけ風通しが悪くて、他の部屋は窓を開けるだけでも何とか風が吹くのに対して、ほぼ無風のこととかしょっちゅうある。風の通り道から外れているらしい。何かしらの冷房機器を導入したいがスペースがない。卓上クーラーが気になるが、あれはどうなんだろか。効果ありそうではある。

【2020年最新バージョン】冷風扇 冷風機(リモコン操作)(風量3段階) 扇風機 卓上冷風扇 クーラー リモコン機能付き USB給電式 風量3段階切り替え ハンドル付き 運び便利 加湿機能 夏のアロマディフューザー 夜間ライト 強風 小型 ミニエアコン 熱中症と暑さ対策 車中泊 オフィス 個室 野外のテント 寝室 自宅用 (ホワイト-ブラック) 【日本語説明書】

テレビショッピングとかでも類似品が結構出ているから、機能的には単純なのかもしれない。ただ、こういうのは手入れも大事だと思うんだけど、面倒くさく無かったら部屋に導入したいところだ。

で、抱えてる在宅仕事にさらに別件で「あれせえ、これせえ」と追加案件が出てきて焦る。しかもだいたい〆切が同じような時期である。これはどうしたらいいものか。まさか重なるとは思ってもいなかった。全くの油断である。ひとまず書類に目を通して赤入れチェックするのを先にして、書き物系は後回しにして進めることにする。何とかして間に合わせなければ…こういうのプレッシャーだ。

まあでも。慌ててても仕方ないので一度立ち止まって必要な情報が何か、いらない情報は何かを選別するところから改めて取り組むことにする。