Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

案外バリエーションが少なくて

f:id:swordfish-002:20200804174132j:image
iPhone8 Plus
119日目。出勤の日。

昨日からアンケート集計とかそういうのをがっつりしながら展示室の確認とかそういうのやってたらほぼ何もできなかった。まとめなきゃいけない報告書とかもあったし、いろいろと重なることが多い。

加えて平日なのに人が多い。みんなもう夏休み入ったの?てくらい。ちょっと気が緩んでたわ。会場整理とかもすることになって四苦八苦。さすがに立ちっぱなしは疲れるが、まだ火曜日である。これが週末になるとどのくらいになるのか予想もつかない。人によってはお盆休みになってる人もいるだろうし。

朝からお弁当のおかずで悩む。「だし巻き卵飽きました」宣言が昨日発表されたからだ。卵焼き好きなんだけどなあ…飽きたんだって。

さてどうしよう…と考えて目玉焼きを両面焼きにして入れた。思いのほか大きくカップからはみ出すサイズになってしまった。両面焼きにしたのは黄身に火を完全に通すため。食中毒になってしまうのも嫌だし。

ニトリの20センチサイズの小さいフライパン(ダイヤモンドコートされたやつ)が2人分を焼くにはちょうどいいサイズだ。

しかし、しかしだ。いつまでもこれが続くわけにもいかないし、続きそうにもない。次はゆで卵?卵料理でお弁当に持って行けそうなものは案外バリエーションが少なくて難しい。

明日どうしようか。お弁当作るようになってからの一番の悩みだ。