Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

不安である

f:id:swordfish-002:20200711214713j:plain

iPhone8 Plus

117日目。休日。

今日も炎天下だが買い物に行かなくてはならない…相談して夕方に出発することにしたが、その時間帯も緩やかになっているか怪しいなとこの日記を書いてる時点では思っている。たぶん超暑いだろう。生肉類を購入しても大丈夫か不安である。徒歩で10分程度のスーパーとはいえ、その辺の温度変化が気になる。

保冷できるエコバッグ持っていった方が良さそうだわ。

不安と言えばもうひとつ。仕事のことなんだけど、取材がひとつ入ってるのを同僚にお願いして担当してもらった。というよりも、先方から依頼があった際に「日曜日はわたしは不在ですよ?」て3回位言って暗に「日程変えろ」って言ってるにも関わらず「いやまあ、そのときは中の様子だけ撮って帰りますよ」とかいう話だったので、同僚に無理を言って対応をお願いしたのだ。マスコミとかいう人たちとはあんまり一緒に仕事したくないなと改めて思うが(特にテレビ関係)、もう仕方が無い。で、先方が言ったとおりに「中の様子だけ」撮って帰ったのだろうか。同僚にしゃべらせたりしてないだろうか、ていうのがものすごく不安。担当が違うから喋れないです、という言い訳も出来るだろうが、「まあまあ、見どころだけでも…」とか無理矢理喋らせてないかな…やはり休みだけど職場に行けば良かっただろうか。こういうとき、リモート収録とかそういうのに対応してくれればいいのに。

明日職場に行ったら机に怒りの伝言メモみたいなものがなければいいな…どうやってフォローしようか。ちょっとしたお菓子でもあった方がいいだろうか。