Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

真夏日過ぎてしんどい

f:id:swordfish-002:20200801171603j:image

iPhone8 Plus

116日目。出勤の日。

真夏日過ぎてしんどい。

朝からこれだけ気温が上がれば昼過ぎ、夕方がどうなるか分かったもんじゃない。せめて軽く夕立でも降れば変わるんだろうが、そういう気配すらないからしんどい。

今日も外で入館者の対応とかしていた。コロナが無ければそのまま入っていただけるのだが、コロナ体制下なのであれこれお願いすることが多くて面倒だ。検温やら手指の消毒やら。別件で来た人が「いや、結構です(おれはそんなのする気ないからな)」とか言ってそのまま入ろうとするからとにかく引き留める。あれだけアナウンスしているのに。テレビでもコロナ対策として、てあれだけ取り上げているのにいまだに「自分は関係ない」と思っている人がいることに驚く。だいたい高齢の人なんだけどさ。あれ何でそうなるんだろ。よくわからない。

土日とか祝日は少しシフトが違うので昼ごはんの時間も若干遅くなる。そのためお昼過ぎてもご飯食べられなくてお腹めっちゃすく。ちょこちょこ何かしら齧れるようなものがあった方がいいかもしれない。カロリーメイトだとサクッと食べられるからいいな。また学生時代とかみたいに買い置きをしておこうか。メープル味が出たときの衝撃を今でも思い出すけど、あれ美味しかったなあ。チョコレート味だと濃厚すぎてほかの水気が欲しくなるけど、メープル味はそこまでいいかな、て具合だから合間合間にさくっと食べられるのだ。

ただまあ、ブロック状のビスケットだから口の中の水分は取られちゃうけど。

これから毎週末は外に立っての仕事が中心になる。デスクワークは平日にするしかないが、あぶれた分どうしよう。土日で片づけてたものも今度からは平日に回していかなきゃなのか…どうすれば効率よくできるか、進められるか再検討がいるなこりゃ。残業はあんまりできないし。ちょっと困っている。

何かいい方法はないだろうか。