Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

とにかく今は寝たい

f:id:swordfish-002:20200726182552j:image

iPhone8 Plus

110日目。出勤の日。

午後より大雨でやる気出ない。

出ないけどお客さんはどんどこくるし(それでも昨日一昨日に比べたらまだ緩やかなほう)、いろいろ問題発生だったりで早い話がひっちゃかめっちゃかでどこかグダグダな状態。送らなきゃと思っていたメールに加え、優先的にしなきゃいけないメールも発生して何が何だか分からない。昨日は残業で久しぶりに超遅くなったから何もできていないし、で、どんどん翌日に翌日にと先送りしている日々だ。これはまずいなと思って人が落ち着いてきた午後に事務室に戻らせてもらって報告書を作る作業に追われていた。

ここのところ、ほんとにバタバタしすぎて何が何だか分からなくなっている。ゆっくり本が読める日が懐かしい。

ようやく連休が終わる。体感では、通常の夏休みとほぼ変わらないくらいの人出だったように思う。自粛ムードとかそういうのとはもう関係ないのかな、とにかく久しぶりの混雑に驚いている。テレビであれだけ不安をあおってどうにか自宅にとどまらせよう、近場にとどまらせようとしているにもかかわらず、だ。

あ、もしかしたらその近場ってやつが勤務館だったのかもしれないな。皆考えることは一緒である。一緒だからどどどっと集まってしまうわけで…このあたりの分散とかをうまくやらないと、根本的に難しいような気もする。

 

とにかく今は寝たい。ご飯食べるよりも寝たい。そのくらい疲れた。