Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

我が家が一番いいわ

f:id:swordfish-002:20200713151656j:image

iPhone8 Plus

97日目。休日。

あいも変わらず今日も雨。昨日旅から帰ってきて、そのまま洗濯してもらった服が部屋干しとなっている。部屋干しに対応した洗剤を使ってあるとはいえ、ちょっと湿ったにおいもするし、なにより部屋の中にある洗濯物は割と存在感が大きい。ふたり分を狭小住宅で干すのは割と大変で、室内用物干しを買ってはいるものの、それでも足りない場合が多い。

ステンレス製だから頑丈だし、使い勝手は悪くないものの、6畳の部屋に出すと圧迫感が出てしまう。非常に難しい所だといつも思う。

休みなので午前中はのんびり過ごし、昼からちょとだけ買い物に出て帰宅。夏野菜が安かったので明日にでもまたラタトゥイユにしようかと考えている。最近は味付け不要で「これ使ったら失敗しません!」的なレトルトも出ているから便利な世の中だよな。

カゴメ 基本のラタトゥイユ用ソース 200g ×5袋

カゴメ 基本のラタトゥイユ用ソース 200g ×5袋

  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: 食品&飲料
 

好きな野菜入れてこれ入れて、あとはひたすら煮込むだけ。超楽ちんで助かる。暑い時期の料理はなるべく早く台所から離れたいから、味付けにあまり時間を掛けなくて済むのは大助かりだ。何より野菜たくさん食べられるし、今回はシメジも入れてみようかと買ってきている。キノコ入れると何でも美味しくなると思っている(思いこみかもしれないけど)のである。単純というかバカ舌というか、でもまあ我が家のってことでいいのではないか。

たった二日、正確には一泊だったけどなんだかものすごく長い間家を空けていたような気がする。ようやく今日落ち着いてきて「ああ、帰ってきたんだな」っていう気持ちになった。今までこういうことが無かったから自分でも驚いている。なんか不思議だな…旅先も面白かったし、あれこれ見たり食べたりしてよかったけど、やっぱり我が家が一番いいわ。狭くて洗濯物が部屋の半分を占拠していて自室は本で埋まってるけど、それでも家が一番だ。