Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お尻痛くなりそう

f:id:swordfish-002:20200711131335j:image

iPhone8 Plus

95日目。休日だけど諸事情により移動日。ひとりGO to キャンペーンだ!とバカなこと考えてる。幸い、乗ってる電車の車輌は乗客が少ない。指定席する必要なかったかなとちょっと後悔している。指定席まわりのことでトラブルになりそうな感じになってるし(執筆時点)。果たして大丈夫なんだろうか…

とりあえず北方向へ向かって移動しているが、移動すればするほど晴れ間が見えてきている。自宅近辺は今朝方信じられないくらい強くて激しい雨が降った。電車止まるんじゃないかと心配したくらいだ。どうにか雨が上がって電車も問題なく動いていて、予定通りの行動を取れてはいるのだが、行きは良い良い帰りは怖いと昔から言うように、帰りの電車が止まってしまったらどうしよう。えらいこっちゃ帰れない。車内泊とかそうなればまだいいが、近くの駅で下されて見ず知らずの人と2人部屋とかだと最悪だなあ…。まあそんなこと滅多に起きないだろうけど、最近の天候不順を見るとどうも気持ちは怪しくなるよ。

車輌のコンセント使いたいが、コンセント使えばライトニングコネクタが塞がれてしまいイヤホンが使えなくなることに今更ながら気づいた。無線のヘッドホンまた買わなきゃ…充電しながら聴くにはそれを使うしかない。なんでイヤホンジャック捨てたんAppleのバカ!って言いたい(もう言ってるな)。OSのアップデートでミュージックアプリがおかしくなってCPU占有率が上がりまくるし常時上限マックスのクロックで動いてるし…なんなんだ一体。

予定では乗り換え3回。そのうち1回が終わった程度。残り2回。お尻痛くなりそうだな…