Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

疲れたのでこのくらいしか書けないや

f:id:swordfish-002:20200710150314j:image
iPhone8 Plus

94日目。出勤の日。

昨日今日と肉体労働が続いていてぼちぼち筋肉痛になりつつある。最近は1日2日遅れてやってくるから年とったなあ、なんてのを思っている。同僚はすぐに筋肉痛になるらしい。ああ、これが若さか…。かくいう彼女も昨日今日でかなり疲れているようなので、予定を大幅に変更して休憩を多めにとるようにした。マスク着用で作業するというこれまでとは異なる作業環境も影響しているだろう。なんせ暑さが容赦ないのだ。

わたしとしては体力的にはまだ余裕があるけど、そうやって突っ走ったらほかの人がバタバタ倒れる、とかなったら非常に問題だし、何よりそこで作業が止まってしまうのがよろしくない。作業を貫徹できてこそ、なのである。

この考え方になるまでにずいぶん時間かかったな。20代のころはさっさと片付けてしまえ!って感じでペース配分もめちゃくちゃで後半ばてる、結局作業遅延する、てな感じだったなそういえば。そうではなくて、安定した速度で安定した仕事量をこなして最後まで完成させるのが本当に重要。そういうのにもっと早く気づいていれば多少は違う人生だったかもしれないな…まあそんなに変わらないだろうけど。
…もしかしたら同じようなことを以前書いたかもしれない。どうだっけな。

午後の作業で予定していた展示台がすべて出そろった。来週の設営を待つばかりだが、それ以前に筋肉痛がひどくなっていないか心配だ。

 

疲れたのでこのくらいしか書けないや。今日は早めに寝よう。