Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

現実味

f:id:swordfish-002:20200702150222j:image

iPhone8 Plus

86日目。出勤の日。久しぶりに出勤したら何かもういろいろとたまっていて非常にしんどいことになっている。周りも一緒に休んでくれなきゃ…と無謀なことを一瞬だけ考えるが、そんな暇あったら捌いていった方が楽になるので、とにかくひたすらメール書いて手紙書いてチケット枚数数えてうんぬんかんぬんをしていた。あ、イベント参加者の名簿も作っておかないとだし、返信用のハガキ文面も作らなきゃ。いつもこの辺ギリギリになるので今年こそは早いうちに対応しておこうと思う。

が、やっぱり最後に何かありそうだなと今から変な予感がしている。とりあえず作るもの作ってしまって見直しに時間かけよう。

バタバタしてたらFacebookメッセンジャーでこちらも知人から連絡が来ている。スマホ簡単に見られる職場じゃないし、こういうときに来るメッセージ、しかも通知画面で見たらだいぶ連絡とってなかったような相手からだ。もう、あんまりいい気持ちはしないよねこういう時。メッセージじゃなくてメールしてくれ、ていう気持ちだ。

どうにかバタバタを片付けて昼飯食べて、そこからまた仕事を片付けているが、職場内の冗談で「都知事選後にまた緊急事態宣言出るんじゃねーの」的な話を同僚とした。みんな薄々そう思ってるんじゃねーの、みたいな。そうなったらわたしの仕事、というか担当している展覧会もまずいかもなあ、なんてのもふと頭をよぎるが、考えたら実際にそうなってしまいそうなので止めといた。

直後、感染者100人越えというニュースを知る。「嫌な予感がする」ばっか言っていたジェダイがいたように思うが、あれは何だったか忘れてしまった。それはともかく、あまりいい気はしない。現実味を帯びてきたような気がする。