Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バカなこと言ってないで

f:id:swordfish-002:20200625165829j:plain

iPhone8 Plus

80日目。出勤の日だけど体調悪くて休んだ。ちょっと寝不足がたたって、というのもあったかもしれない。今週はちょっとドタバタしすぎたし、落ち着いたと思ったら全然そんなこと無く、次から次にいろいろとやることが出てきてうんざりする。時間が足りなすぎて困ってしまう。

そういうときほどポカをやらかすことが多く(当たり前か)、またしてもそういう失敗が発覚してしまった。ああ…なんでこういうことになるのか。ひとつのミスが連鎖していって大きな問題になるのはよくある話だけど、ひょっとしたら今それになっているような気がしている。

というか、今年入ってこんな愚痴のような日記しか書けてないから、自分の暮らしがいかに乱雑でかつしっかりしてないかが見え隠れしてしまって嫌になる。

んで。

またひとつ作業案件を思い出してしまって、しかも今月中の〆切という怖ろしいことを思い出して「ひゃー!」ってひとり叫んでしまった。ひゃー!ちょっとした記録の記事なんだけど、それが4つほどある。ひとつあたり…だいたい200字程度くらいか?もう少し書いた方がいいのかもしれないけど、だいたい2年近く前のことの記事なので思い出すのも大変だ。このブログをたどっていけば何とか思い出せるかな…何としても書かなければ。

幸い、来週の前半は職場の事情で3連休なんだけど、それにあわせて仕事ができるかというとそういうこともなく。すでにどこかに行く予定が詰まっているのだ。ということは残された時間は自ずと決まってくるわけで…ああ、何ということでしょう。

こりゃもう、スプーンを投げるしかないな。匙じゃ無くてスプーンなのがミソ。

 

…バカなこと言ってないでがんばろう…