Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家族に手紙を書こうかな

f:id:swordfish-002:20200621111304j:plain

iPhone8 Plus

75日目。休日。やることがなんで休日のたびに増えているのか。あんまんまんじゃないけど「ぼおおおおん!!」て突発的に言いたくなる。ぼおん。

あんまんまんのれしぴほん1

あんまんまんのれしぴほん1

 

 LINEスタンプ買っちゃった。妻に送ったら「それな~に?」。あんまり知名度は高くないのかな、わたしのまわりだけかもしれないけど。

それはともかく。

久しぶりにいい天気なので観葉植物を外に出して水をやり、洗濯物を干しているといい風が吹いてきた。梅雨の時期とは時期といいつつも、こんなにからりとしているから関西はまだ過ごしやすいなあと気持ちよくなる。

これが九州だったらものすごいじめっとした空気になっていて洗濯物どころじゃないだろうし、何より桜島の火山灰で一喜一憂するような地域だったから、晴れてても洗濯物を外に出せないという…出せたとしても屋根付きのガレージが関の山か。そのくらい火山灰はやってくる。

長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21

長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ちょっと懐かしいけど。ああ、長渕のモニュメントが桜島のそばにあるね、前1回だけ見に行ったことあるけど。あれはあれでなんかすごい。

と、出身地のことをぼやぼや書き始めたのは、全国的に移動が緩和されたという報道を見たから。そうか、県をまたいで動けるのか。となるとちょっと実家にも顔を出そうか結婚してから帰ってないし、という考えが頭をよぎる。

しかし、しかしだ。

そんな急に移動していいのかなとも思うし、初老(というと本人達は嫌がるが)の両親に感染のリスクを加えることになってもいいのかとも思う。まあ、LINEでやり取りしているからお互い元気なことは分かっているけど、それでも顔を見せないとなあ、あと90近いばあちゃんの様子も気になっている。

ん~結構もどかしいな、こういうのは。今はまだ動かない方が良さそうだから、そうだな、近況を伝える手紙とかどうだろ。お中元はとりあえず置いといて。家族に手紙を書くのって何か辺な感じだけど、まあ面白そうだしやってみようか。