Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事のことを忘れたいので

f:id:swordfish-002:20200619124124j:image

iPhone8 Plus

 73日目。仕事の日。

ここ数日間連続でメール地獄の日が続いていて嫌になる。なりかけではなく、もうすでに嫌。ひとつわたしを挟んでのやりとりをしている案件があって、伝達人としては間違いがないように細心の注意を払ってあれこれやりとりしてるんだけど、やっぱり今回も意思の疎通が微妙に食い違ってきて、何というかもう直接やりとりしてくれよ!って言いたくなる。

まあでも、それが仕事なんだろうけど。

そんな仕事のことを忘れたいので通勤時には必ず写真を撮るようにしているが、いろいろな植物を発見したりで思いがけない発見の連続でちょっと楽しい。

しかも、雨のおかげで光の具合が面白いことになりつつある今日この頃。今日の写真はちょっと青が強く出た。光の加減とカメラの性能と時間帯と、いろいろあっての、これ。加工せずともうっすら青みがかって何だか面白い。通勤路のとある場所にどーんと下がっていた花だが、似たような花をあちこちで見かけた。植えるの流行ってたのかなあと思うが、もしかしたら繁殖力がものすごく強いやつなのかもしれない。後で調べてみよう。

そろそろ全天候型のWG-2を引っ張り出してきてもいいかなぁ、バッテリーがヘタってるからまた新しいの買わなきゃなあとか思いつつ、そういやあれどこやったっけな、と急に不安になっている。お昼から会議でその準備しなきゃなのに…帰ったらまた探そう。

どこやったっけな。