Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気が重くなる今月の仕事初めの日

f:id:swordfish-002:20200602124239j:image

iPhone8 Plus

56日目。出勤の日。昨日から世の中は本格的に通常運行しているようで、ほんとに大丈夫なのかなと不安になる。まあいつまでも不安なわけにはいかないし。自分の気持ちを偽るわけではないのだけど、何かね、そういう部分でどこかで区切りをつけて仕事するしかない。

「コロナ後」とかいう言葉だけ独り歩きしている現状、街中ではすでにマスクを外している人を何人も見かける。わたしはそこまでする勇気がないし、これからの仕事で仕切る立場になるためにどうしても病気というか、そういうのをするわけにはいかない。わたしがいなくても仕事が回るようにする、ていうのがベストなんだろうが、人手が足りてないし、そういう少人数で回すこと前提で組まれている以上頑張るしかないのだ。つらいけど。

今日も心臓というか胸のあたりが変に痛むのが気になる。検温しても熱はないし咳も出ていないからアレではないのだが、変な病気だったら嫌だな。

 

夜は夜で初めてのZoom会議の予定が入っている。2時間程度で終わればいいけど、どうもそういう雰囲気がしないのが怖いところだ。もしかしたらほぼほぼエンドレスみたいな感じになるんじゃないか。ああやだなあ、ボロボロに言われそうだ。今の時点ですでに気が重いから開始直前・直後あたりはもっと重くなっているだろう。一応気心知れた相手たちではあるが、やはり現場で会って話せないのはその場の空気を読めなくて緊張するだろう。過去に行ったWeb経由面接もそんな感じで大失敗だったし。会って話すのが楽なのになあ。

そんなこんなで気が重くなる今月の仕事初めの日。

新しく買うとしたら、というカメラのことを考えて乗り切ることにする。