Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

隠れ家願望

f:id:swordfish-002:20200528120116j:plain

iPhone8 Plus

54日目。休日。家のもろもろを片付けたり、送るべきメールを送ったりして過ごしている。書斎があるのとないのでは全然違う。もうちょっと部屋の面積自体が広くて備え付け、もしくはフィギュア類も飾れるような本棚(正方形になっているような感じの)が置けたら快適度は上がるんだが、4畳半の部屋はどうやっても広くならないし、ドラえもんの「ポップ地下室」が欲しくなる。隠れ家願望といったらいいだろうか。

映画ドラえもん のび太と竜の騎士
 

ああいう「隠れ家」じゃないけど、ちょっとした部屋が欲しいのが最近の悩み。別の趣味ブログにも書いたけど、気持ち的には「世田谷ベース」的なものが欲しいのだ。

no-course.hatenablog.jp

維持費はこの際考えないものとする。夢は夢だし。

換気のために窓を開けっぱなしにしていたら外から小さい子の絶叫声が聞こえてきた。事件か、と思うが、その後母親らしき人の叱る声が聞こえてきたところを考えると、むやみに叫んでただけのようだ。ちょっと安心。外になかなか出かけられなくてストレスが溜まっているんだろうなと想像する。とか書いてたらまた「キェェェーーーーッ!」って叫んでる。元気といっていいのかどうか。

あ、自転車で激走してら。

明日から6月。あっという間に今年の半分が過ぎ去ろうとしていることに慄いている。今年何やったっけ、新型コロナで2ヶ月ほど何もできなかったし、何もできなかった分を今後取り戻せるかというと正直微妙だ。天気のせいか頭が痛いのでちょっと横になる。