Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

夏用のマスクが必要かなあ

f:id:swordfish-002:20200529183645j:image

iPhone8 Plus

52日目。出勤の日。朝から心臓の周辺が変に痛む。「いつものこと」なので特に心配してはいないがちょっと期間が長いので病院に行こうかなとか考える。去年の健康診断では心電図も異常なしだったから気にも留めて無かった。今年からは人間ドックに行ってみようか。

「書けねえなあこれ」と匙を投げていた記事が、どういうわけかすぽーんと書けた。匙を投げるような動作は重要かもしれない。スプーンでも可。いやダメか。あれだけ書けないと嘆いていたものがあるとき急に「ああ、こう書けばいいか」となる、あの現象に名前を付けたいがセンスがないのでやめておこう。とにかくひとつブレイクスルーしたので、残りの原稿も書けそうな気がしてきたから人間とは不思議なものだ。何も技術があがったとかいうわけじゃないのにね。少し集中して原稿に取り組みたかったが、職場内が変にバタバタしていてわたしもそれに巻き込まれる。あまりいい気持ちはしない。そして何より室内が暑くてたまらない。室内でもマスクしなきゃだし、それだけでもう息苦しいのに、マスクで息がこもって変に顔が暑くなる。わたしの席は空調の風が全く来ない席なのである…周辺の席だけ冷えてこちらはずーっと暑いことこの上ない。卓上ミニ扇風機でも今度置くか。

本格的に職場で仕事ができるようになり、ようやくいろいろと再起動してきたので、このままペースを崩すことなく取り組みたいところだが、北九州で第二波の予兆らしい。あの辺の人口で第二波が来ているのなら、大阪や東京近郊でまたやってくるのは確実ではないのかなとふと思う。まだ警戒は必要か。夏用のマスク用意しとかなきゃなあ。