Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

全解除

f:id:swordfish-002:20200526130711j:image

iPhone8 Plus

49日目。出勤の日。全解除という威勢のいい言葉がテレビから響く。この日記にももうそろそろ「○○日目」という表記はいらないかなと思うが、まあ「あれから何日」みたいなのも一応あった方がいいかな、あとで振り返った時に何日目のことだったっけとかそういうのが分かるだろうから。

というわけで、当分はこのスタイルでいくことにする。

5月の下旬に入っていて、もうちょっとしたら梅雨の季節がやってくるが、今日はその先取りみたいな蒸し暑さでしんどい。台所はもっとしんどい。朝からお弁当作るのにグダグダになってしまった。長袖シャツで立ったからな…しかもこういう日に限ってゆで卵を作ったのである。この「煮る」とあと「揚げる」は高温時間が長く続くからしんどさは倍増されてしまう。エアコンの除湿をつければよかっただろうか。とにかく、朝から危うく脱水症状になりかけて妙に心臓の脈が速くなる事態になってしまった。今度から気を付けようと思う。

出勤後、暑くてマスクを外したくなるができるはずもなく。全解除になったからといってマスクは全解除というわけにはいかない。「新しい生活」で一番意識が変わったのはこの辺なのかもしれない。マスクしたままだと妙に水分があるように感じるから脱水症状になりやすいらしい。いやほんと。実体験だけどそんな感じになったから厄介なものだ。威勢のいい言葉とは裏腹に、変にしんどさが募るなあとふと思った。

…今日の日記、内容が「しんどい」以外全くないじゃないか。コロナ疲れってやつなのかもしれないな。