Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何かしら方向性を示してくれればいいのに

f:id:swordfish-002:20200421150449j:plain

iPhone8 Plus

22日目。在宅の日。髪の毛を切りに行きたいが、行けない状況が続いている。さすがにぼさぼさに近い状態になってしまったのでいい加減どうにかしたいが、店自体が開いていない可能性が高い。美容院のポイントカードを見たら、最後に切りに行ったのは昨年末12月29日だったことが判明した。約4ヶ月は切っていないことになる。「だからもさもさなんやね」とは妻。2月くらいに一度行っていたような気がしていたが、どうやら気のせいだったらしい。

あの時はまさかこういう事態になるとは思ってもいなかったからな。最近はヒゲすら剃らず、伸ばし放題になっている。出勤するときだけちょっと剃る。唇の上とかその辺。顎は伸ばし放題。うーん、いいのか悪いのか。まあ人に会うのではないし、マスクで隠れるしでいいのかな(ということにしておきたい、願望)。

今日は朝から団地の隣の棟で引っ越し作業をしている。この時期に引っ越しするのはいろいろ大変じゃないだろうか。引越のスタッフもだが、住人も片付けが大変だろう。異動か何かだろうか。特にこれといった接点も何もないのだが、いろいろ想像してしまう。荷出し作業は午前中に終わったようで、わたしが昼飯を食べた後に眺めたらトラックもスタッフも見当たらなかった。荷物が少なかったのだろうか。

今日からまた職場とは縁遠い生活になる。家で仕事して過ごす生活ももう20日を超えて、超えたけど終わりが見えなくてちょっとやきもきしている。今年は夏のボーナス、冬のボーナスのどちらも出ないのではないか。上からは何も言われていないけど、そんな気しかしない。今年は旅行とかも行けそうにないから、その分の出費は抑えられるので大丈夫だろうとは思うが、やはり不安だ。何かしら方針であれ方向性であれ、見せてくれればまだ今後のことを考えられるのに。