Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事メールを見てしまい気が重くなる

f:id:swordfish-002:20200427111658j:plainiPhone8 Plus

20日目。コンロのグリルが無事に使えることが分かったので最近は干物とか塩鯖とか塩鮭とか、とにかくそういうのを焼いている。最近のものはすごいね、汚れもそんなにつかないし、何より煙が出ないのがすごくよい。掃除しやすいのが一番いいよね。ゆくゆくはこの網でハンバーグとかでっかいお肉とか、そういうの焼いて食べてみたいなあと考えているけど、他に何を焼いたらおいしいだろうか。『家事ヤロウ!!!』で以前何か特集をやっていたような気がするが、軽く焼いたらおいしいっていう食材は結構あるような気がしている。

今週で4月が終わる。しかしながら、来月6日以降にどうなるかについての話し合いはまだ行われておらず、先が見えなくてちょっとイライラする。職場の上の人とは「どうなるんですかねえ」「たぶんぼくは延長すると思うよ」「ですよね」みたいな話を毎回する。上の人のさらに上の方から何も指示がないらしく、動けないという話だ。組織である以上、それは確かにそうなんだけど、現場が混乱するからこそ上の上の人にはもうちょっと早い段階での判断をして欲しいと思う。難しいのは分かってるんだけどね。

今日は休みだけど家で仕事みたいなことをしている。すると関係先から非常に長文のメールが職場用アドレスに届いていてちらっと見ただけでぐったりする。明日職場に行ってから返信しようとは思うけど、あの分量に関して返事考えるのは少々つらいなあ。だいたい1,000字くらいなんだよな本文が。ああ…今から気が重い。