Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

言葉にするのが難しい感覚

f:id:swordfish-002:20200410125558j:image

iPhone8 Plus

3日目。上の方針が二転三転し、数日前まで休みになるという話で通っていたものが「やっぱちょっと待って」となり、「ちょっとこれから考えますね」という流れになっている。誰に気を使っているのか、それとも何かしらの考えがあってのことなのか、末端には何もわからず。問い合わせには「とりあえず今日はまだ(開いてます)」としか回答できない。たまに「何で開けてるんや!」という電話も混じってくるが、だって上がびしっと決めてくれないんだもん、なんて言いたくなる(実際そう言えたらどんなに楽か)。中国の自警団を笑っていたけれど、もう少ししたらそういうのもこちらでも出てくるだろうと思うし、住んでる団地なんか高齢者多いから一人でも罹患者出たら検問やらなにやらがあっという間にできそうな気がする。

朝からいろいろと抜けている。財布を自宅に忘れ、職場で水筒とお弁当用のお箸とケースを落とし、右手にあかぎれができたのでばんそうこうまみれに。昨日一日だけでは休みになっていないような感じ。これずーっと続いているな。どこか現実的ではなく、地に足がつかないようなそんな感じになっている。この浮ついた感覚というか、変に盛り上がっているけど妙にどこか冷めてもいるような、言葉にするのが難しい感覚っていったい何だろうか。

開催できるかわからないイベントの概要をまとめて上に報告する。この作業も今日までだろうか、それとも明日以降も続くのだろうか。分からないので気持ち悪い。