Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もう一日だけ欲しい

f:id:swordfish-002:20200405170309j:plain

iPhone8 Plus

前日にあれしよう、これしようと考えていたことが、休日はなぜかそれが出来ない。なぜなのかはよく分からないが、休日になると極端に時間の流れが早くなってしまっているような気がする。今日なんか気づけばもう夕方5時を過ぎていて、これから晩ご飯の用意をしなきゃならない。お米を炊く用意をして、それからメインのおかずとあとはお味噌汁くらいかなあ、作るの。手間がかかるようなかからないような、なるべくかからないようにしてはいるものの、それでも1時間弱は台所にいる感じ。そうこうしている間に妻が帰ってくるから、食事を出せるように準備して…という具合か。

うーん、書き出してみるとそれなりに仕事量あるなこれ。

連休というかたちで休みは当分取れそうに無いから、ひとつひとつの休みの日をどうにか充実させていきたいところ。今日は部屋の本を片付けて買い取りに出した。宅配買い取りなので荷物を出すだけ。ただ、額は期待していない。全くと言っていいほど。本はほんとに安く買いたたかれるもんな。キロ数円なんじゃないのかってくらい。だからもしかしたら今回は送料を請求されるかもしれないなーと思っている。着払いで送るように指示されているものの、送料よりも安くなったらその分の差額を請求されるかもしれない…今までそういうこと無かったからな、どうなるだろ。

部屋の片付けをしながら実家からの荷物を待機して、それから映画をちょっとだけ見ていたら夕方というわけ。映画は『AKIRA』。何気にHuluに大友克洋の作品が追加されているので見てしまう。「中止だ中止!!」。まさかとは思うけど、これが原因で追加されたとか無いよね。

www.youtube.com

これこの後どうなったんだろ。

そして劇場版よりもマンガ版の方がわたしは好きだな、アキラ復活後の混沌とした世界とか。分厚くて読みがいのある作品だった。また読みたいと思う作品のひとつ。

AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)
 

とかなんとかやってると、そりゃ時間無くなっていくわけだな。やっぱりもう一日、休み欲しいな。