Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

書き換えるのなら最初からやってよ

f:id:swordfish-002:20200313111703j:image

iPhone8 Plus

せっかくレッドブルまで飲んで頑張ったのにね。

業務上の共有フォルダに突っ込んでいた企画書的なものが本部の上役によって体裁を替えられた挙句、いろいろと書き換えられていた。自分がやっていたのは何だったのかと愕然とする。いやもう、書き換えるのなら最初から全部書いてくれよと思う。仮に書いてほしい場所があるのなら、テキストデータで送るから。こっちは頑張って写真やらイラストやら詰め込んでいったというのに、そのレイアウトまで全部変わっていたからいろいろとショック。

今いるところはそういうことが頻繁に起きて、本来なら本部側の人間がやるべき仕事をこちらが押し付けられるだけでなく、程よく仕上がったところで「あとはこちらで仕上げます」というように全部持って行く。ある意味責任なくていいのかもしれないが、早い話「最初の細々した仕事やりたくないだけだろ」。これに尽きる。

昨日頑張った時間を返してほしいが、無駄なことだとも理解しているからやる気もなくなる。昨日の時点でファイル開こうとしたら向こうの責任者によって開いている旨の表示が出て編集できなかったからな、しかも2時間くらい。あの時点でなんとなく察してはいたが、それなら一言「今から編集しますからねー」とメールなり電話なりしてくれればいいのに。やはり上は下のことなんか関係ないのだろう。

結局、書き上げるために残業した時間分の金銭的補填はあるが時間の補填はないので自分の好きなこともできずにいた1か月だった。しかも金銭的な補填はあるけどその分の税金は増えるわけだし、6月ごろの保険料決定とかその辺に響くから暮らしますますしんどくなるだろうし。全然よくないじゃないか。これで自分の思いとかそういうのを込めて作ったやつをいろいろ上書きされただろ、もうね、しんどいったらありゃしない。

そこまでやるんだったらじゃあどうぞ、こっちはノータッチにしますのでと宣言したくなる。宣言しようかな。今日会議あるけど。