Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ぐだぐだはいつまでも尾を引く

f:id:swordfish-002:20200226124910j:image

iPhone8 Plus

仕事の会議の段取りがぐだぐだで、決まったこともなんかぐだぐだで、なんかこうパッとしない感じで半日が終わった。こういう日はおそらく最後までパッとしないものだろうと経験的にわかるけど、それでもどこかで「最後くらい逆転ホームランあってもいいよな」ていう淡い期待を持ってしまう。

起きないんですけどね、そういう逆転ホームラン。それどころか打席から動かずに三振バッターアウト、ゲームセットなパターンが多い。ぐだぐだはいつまでも尾を引くのだ。

なので次回会議はみっちりくっきりメリハリつけてやって欲しいのだが、設定時間が3時間から4時間と聞いて「ああ…もうダメだ…」ていう気持ちになっている。そのくらいの時間やらなきゃ終わらないのはわかるが、だったらもう一月前くらいから緩やかに取り掛かっていたらよかったのではないか。ますますぐだぐだで進みそうな気がしてならない。