Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

効率をあげるにはいい道具が必要なんだろうか

f:id:swordfish-002:20200217125255j:image

iPhone8 Plus

強風の中帰宅して、晩ご飯作ってそういえば忘れていた仕事を思い出して夜中チマチマとこなして、次の日のお弁当の仕込みとかやって。あっという間に夜が過ぎていって。

なかなかゆっくりできる機会がなくて慌ただしい日々でどうなってるのか自分でも訳がわからない。おかしいなあ、抱えてる仕事終わって多少は楽になれたはずなのに。

といいつつも、料理するのは好きだし、美味しいものができたときは嬉しいし。もう少し手際が良くなればいちばんいいのだけど、こればかりはうまくならない。シングルタスク人間の極みのようなものだ。『今日の料理』の「20分で晩ご飯」シリーズで勉強してはいるけど、それ以前のレベルなので「今何したの…??」と番組を見ながら首を傾げることもしばしばだ。まだまだ、修業が足りないようである。

作業効率を上げるにはやはり上等な道具を揃えるのが一番なんだろうか。何事も形から入るタイプなので「いい感じの包丁」と「エプロン」が欲しいなあと台所に立ちながら思う。