Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

チョコの日でした

f:id:swordfish-002:20200214194804j:image

iPhone8 Plus

今日はチョコの日らしい。小学校とか中学校の時は一大イベント的なノリで、登校したらさりげなく机の中を探るとかそういうことをしていた記憶がある。

直接もらうこともあったし、「ほれー義理チョコやー!」とばら撒いている女子から一つもらったこともあったなあ。いろいろな思い出がある日でもある。思い出したら懐かしいな、なんて。

で、今年は義理のお母さんから海外製のキャラクターチョコ、妻からは靴をプレゼントしてもらった。去年は革のお財布。チョコよりも実用的なものを、という話である。なのでお返しが難しいのよなあ。何を贈るのがいいのか、うーん…実用的なものとパウンドケーキでも作ってみようか。

ギリギリで慌てないように今から考えておこうかな。