Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

何だかんだで入籍2年目

f:id:swordfish-002:20200211170817j:image

iPhone8 Plus

気づけば入籍して2年目に突入していた。あっという間の1年間だった。正直なところ、前半部分は結婚式やら新婚旅行やらそういうもろもろの準備が立て続けに起きて、加えて仕事の主担当業務が回ってきたり、部屋の片づけもしなければ、と、とにかくバタバタが多くて自分でもよく覚えていない。妻に聞いても「あんまり覚えてない…」と返ってきた。彼女の場合はヘアメイクの打ち合わせもあって、式場との打合せやリハーサルまであってめちゃくちゃ大変だったと思う。

結局、今の体制に落ち着くまでにさらに半年必要だったけど、時々衝突もあったし、途中いろいろあって結構しんどい部分もあった。まあでも、どうにか最初は回っていったのでこれで良かったのだろうと思う(向こうはどう思ってるかはわからないけど)。

これから2年目。今年もきっといろいろとあるだろうことは想像に難くないけど、1年目よりかはバタバタしないはず。というかそうあってほしい。2年目が、そしてこれから末永く、二人(途中家族構成の変動はあるかもしれないけど)穏やかに過ごせていけたらなと思う。