Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

3時間の研修よりも「まねきのえきそば」

f:id:swordfish-002:20200206170714j:image

iPhone8 Plus

「圏外」と表示されるところに押し込まれて3時間の研修を受けてきた。これはこれでしんどい。地下階の会場なので仕方ないのだろうが、緊急事態になったらどうするのか…と不安になる。

研修の内容もあんまり面白くなくて非常に残念であった。何より、講師が抑揚もなく、早口でだらだらとしゃべるものだからつまらない上に聞くのに疲れる。部屋を見回してみたらほとんどの人が寝ていたよ。研修の意義ってなんなんだろ、なんて思わざるを得なかった。自分の講座とかもこんな感じになってないか不安になっちゃった。

人前で話す時は抑揚とテンポ大事だなぁと実感した。

f:id:swordfish-002:20200206170759j:image

iPhone8 Plus

ようやく解放されたら小腹減っちゃって、駅のホームで「まねきのえきそば」。天ぷらえきそばにしたかったけどその時だけ売り切れになってたので新製品らしいイカ天えきそば。天ぷら食べてることに変わりはないか。揚げ具合があんまり良くなくて、不味くはないけど美味しくもない、そんな感じ。ただ、店の中の絵が素敵だった。自分も学生時代にそんなことができる場所があればよかったのにな。

研修よりもそっちの方が印象に残った日だ。