Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

残り物でお弁当を作るのは意外と難しいのかもしれない

f:id:swordfish-002:20200204121117j:image

iPhone8 Plus

海苔巻き弁当持って行った。これよくよく考えたらいつもよりおかずが一品減ってる分、量が少ないことになっているのでは…??

朝作ってる時はバタバタで気づかなかったけど、いざ食べるとなるとしまった!という気持ちに。これで夕方まで過ごさなければならない。仕事しなければならない。

これはたぶんお腹すくぞ。もう一つ何か持ってくればよかったなあ。ちなみにこの海苔巻きは昨日の夜に食卓に出た恵方巻。一本のサイズが想定よりも大きすぎて、次の日つまり今日まで残ってしまったというわけ。処分するのももったいないし、楽だからと思って箱に詰めてはみたものの…やはり少ないものは少ないのだ。

残り物でお弁当作るのは案外難しいところあるな。