Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

たらこのパスタ、作りまして

f:id:swordfish-002:20200122090422j:image

iPhone8 Plus

たらこより明太子派なのだが、冷蔵庫にあったのはたらこなのである。こういうときを、背に腹は変えられないというのであろうか。

大げさか。毎度のごとく。

とにかくあったものでパスタを。

たらこほぐしてバターとマヨネーズ少々とパスタの茹で汁。ほぐし方適当なので身が残ったりするけど、家の料理だからあんまり気にしないことにする。よく混ぜてから茹で上がったパスタを湯切りして投入して和えるだけ。チョー簡単。簡単だけど手の込んだ料理のようになるから便利。

一人暮らしの時に磨いたパスタ製作スキルが今発揮される、的な。

難点は割と塩分高めなところかなあ。たまにしか作らないものだからまあいいかもだけど、今度作る時はもうちょっと気をつけるべきかも。