Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

『スタートレック1』がしんどかった…

三宮・モノクロ

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

諸事情で見ることになったスタートレック1を見たのだけど半分で飽きてしまった。

スター・トレックⅠ(字幕版)

スター・トレックⅠ(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ここから面白くなるのだろうけど、ちょっと限界。というか、エンタープライズ号が出港したけど新艦長(となるはずだった人)と艦長に復帰した人との間でのいざこざに「ここまで時間割く必要ある?」って思ってしまった。

思ってしまったらもう最後であっという間に飽きてしまった自分でもちょっと意外。

結末をWikipediaで読んで「ああじゃあもういいか」と。ネタバレを率先して読むのはよくないねえ(と思いつつ読んでしまう自分がちょっと残念)。ピカード艦長が出てくるシリーズは見た記憶があるので、そちらは面白かったんだと思う。

自叙伝 ジャン=リュック・ピカード

自叙伝 ジャン=リュック・ピカード

 

今度配信されるピカード艦長の物語は面白いのかな「トレッキー」ではないけどSFファンとしてちょっと気になる。