Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日から仕事なんだぜ

f:id:swordfish-002:20200104194545j:image

iPhone8 Plus

年開けて早々、今日から仕事始めでした。休みに慣れてしまった体にとってはしんどいことこの上ない。

しまったなあと思うのは、おせちを食べつくしてしまったこと。これがあれば多少はお弁当のおかずもどうにかなったんだけど、今回はそれがなかったので大変でした。急きょ、野菜室のキャベツと缶詰のサバみそをごま油で炒めたものを作ってお弁当箱に詰め込みました。

いつもの大豆とひじきの煮ものもストック切れを起こしていたので、今日のお弁当のおかずは卵焼きとサバみそキャベツ炒めの2品。

栗きんとんが残ってたから別タッパーに入れてどうにか3品になったけど、そもそも栗きんとんはおかずと呼んでいいのかどうか。デザート枠だなこれ。

今日はどうにか形になったけど、明日からのお弁当どうしようかな。これもまた考えなきゃか。

仕事はじめの日は半休にしてくれれば、まだ日常の感覚とかいうのが取り戻せるのに。分かっていたこととはいえ、急すぎて何もかもがしんどいです、やっぱり。