Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事の佳境と思考の棚上げ

f:id:swordfish-002:20191221085519j:image

iPhone8 Plus

有馬温泉に行ったのが嘘のよう…

と思うくらいこの2週間はあっという間でした。特にこの1週間は怒涛のごとく過ぎ去っていった、という感じで、正直前半のこと全然覚えてません。

今もまだ七連勤の途上でして、今日で五連勤目、もうすぐでお休みが来るからがんばろうと思った矢先に取材対応の仕事が舞い込んできて、都合何連勤になるのかもはやわからないのですが、とにかく今年最後のいっぱいいっぱい週間なわけです。

そんな暮らし方をしていたら当然ながら自分の仕事とかそういうのもできないし、毎日の食事の用意をこなすのに精一杯になってしまうわけで。思考が停止する瞬間を何度も体感しました。あーそういえば年賀状どうしようか、とか話は出るけどそこで終わっちゃう、みたいな。俗に言う思考停止状態よりさらにひどいというか、思考の棚上げと言ったらいいのかな、そんな感じ。

クリスマスの準備もできてないしな…これもこれでどうしようかと頭を悩ませる問題です。問題山積しすぎだなこりゃ。

ともかく、後数日したらようやく休めるのでそれまでどうにかやりぬければ。これがすんだら少しは楽になるはず。棚上げの分にも取り掛かれるはず。

たぶん、だけど。