Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ヘッドホンが壊れました

人生初のボーナスで購入したワイヤレスヘッドホンが壊れました。

見事に壊れました

iPhone8 Plus

SONYのMDR-XB950BT。

ソニー SONY ワイヤレスヘッドホン MDR-XB950BT : Bluetooth対応 折りたたみ式 マイク付き グレー MDR-XB950BT H

ソニー SONY ワイヤレスヘッドホン MDR-XB950BT : Bluetooth対応 折りたたみ式 マイク付き グレー MDR-XB950BT H

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

swordfish-002.hatenablog.com

壊れたというか、外れたというか外れたからはめ込めば直せるかなと思いきやはまらずに宙ぶらりんの状態です。

変に外れてしまいました

iPhone8 Plus

このままでは密着できずに音ダダ漏れなヘッドホンです。

今はどうにか付属品のイヤホンで聞けていますがやはり音がスカスカ。

特に低音がひどくて聞いてられないくらい。こういうのはSONYとかそっち方面がいいなと思うのですが、これはもうある意味信仰の世界に近いので万人に勧められる話とも異なるか。

それはさておき、これ修理できるのかな久しぶりに有線を使うとコードレスのありがたみが分かるというか、有線に絡まる自分がいるというか、「やっぱ無線って偉大やな!」というのを再確認。

むしろ4年間ほぼ毎日使ってよくここまで持ったなとも思います。イヤーパッドをそろそろ交換しようかと思ったいた矢先の出来事なので残念というかショックでかいです。

ああ。

しかしこれどうしようかな検索かけても修理方法のページが見つからないんですよね。この程度の故障なら自分で直した方が、と思う人が他にいてもおかしくないような気がするのですが。購入した時点ですでに過去の製品の扱いだったから修理するより新しいのを購入したのがお安いのは確実だろうし。それも踏まえて、見積もりを取ってから考えてみようかと思います。

意外なところで出費がかさみそうだあミラーレス一眼レフが買えるのは夢のまた夢の話になりそう。とほほ。