Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

リングフィットアドベンチャーを手に入れたので筋トレ三昧な日々が来るのだ

とうとううちにもリングフィットアドベンチャーが届きました。

リングフィット アドベンチャー届きました

iPhone8 Plus

もともとは妻が「これほしい」「これで筋トレしたい」と言い出したもので、どうにか受注締め切り前のヨドバシで発注することができました。入荷に3週間くらい待たされましたが、定価で購入できただけでもよかったかと。

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

リングフィット アドベンチャー -Switch 【Amazon.co.jp限定】オリジナル手ぬぐい 同梱

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

で、このゲームなんだけど、すでに各地でレビューが行われているので詳細は省きます。

はっきり言って「買ってよかった」ゲームです。Switch持ってる人で興味ある人はやったほうがいいです。

何より、「わかりやすい」「続けられる」のがとても良いのです。

いっしょにやってくれるミブリさん

運動前にもストレッチを一緒にやってくれます。

妻いわく、

「今まで見てきたフィットネスDVDとかTV番組よりわかりやすい」

「見本が画面端に表示されるのでやり方が見える」

「ゲームしてる感覚で筋トレできるのがいい」

「本編も面白いけどミニゲームも面白い」

特にミニゲームが面白いらしく、同じゲームを5回くらい連続で遊んでました。ウエストをひねる系が面白いようです。わたしも交代しながら遊んでみましたが確かに単にひねるだけの運動よりも遊びながらの方が長続きするなこれ。

あとは、個人個人に分けてセーブできるので、昨日どこまでやったかとか、これまでの成績がどうだったかとか、そういうのが「見える化」しているのが彼女のやる気に火をつけたようでした。

自分の前の得点より上の点数をねらいたいじゃない、という話らしいです。確かに。

ちなみに今のわたしの負荷は18です。これ遊んでるうちに汗だくになりますいやーきついですよほんと。あとうちは集合住宅なのでジョギングができません。スクワットで対応していますが、これもこれできついです。防音マット買ってジョギングの方にしようかな、そっちの方が個人的に「運動してる」感じが出てくるし。

30分のプレイで3ヶ月分のボリュームかあ、終わったらミニゲームだけでなく最初からリスタートとかもあるのかな。そもそも最後まで行き着くことができるのかなそっちの方が心配。最後まで怪我することなくこなせますように。