Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

心拍数が多いのでスマートウォッチで監視したい

これはいつものseiko5

iPhone8 Plus

今年も健康診断の結果がよくなくてぐんにょりしています。ぐんにょり。

お酒も甘いものも少しづつセーブしていかなダメだなあと思う35歳の冬。

内臓系を大事にしていかないと

BMI17と「顕著な痩せを認めます」数値なので毎回チェックついてますどうすれば適正体重になれるのか。

それはともかく、今年も心臓周りの状態が相変わらずの脈拍数でどうしたもんかなと思います。

だいたい100/minなのです。初めて受けた健康診断では144/minでしたね。

当時の上司に「5000m走った後と同じ心拍数やぞ!?大丈夫か!?」とめちゃくちゃ心配されました。

そんなわけで、この辺も心配ではあるものの日中の心拍数の変化がどのようなものかよくわからないのでスマートウォッチ的なものが欲しいなと思ったわけです。

アップルウォッチもいいなあと思うのですが、今機械式のアナログ時計を使っている身としては、アナログ表示の時計がいいなー。ログとか見るのはどうせiPhonePCになるだろうし。そういうのでなるべく安めのものがないかなーとあれこれ探していますが、いまいち良いものがなくて。

Amazonにある格安ウォッチはいかにも中国製?の壊れやすそうなヤツばかりだし。シチズンが出してるアナログ文字盤のものは格好いいけど値段がなあブラックフライデーで慌てて購入しなくてよかったけれど、怖いもの見たさでついポチりそうな自分もいて、我慢我慢と自分に言い聞かせています。

なんかもう、いろいろ機能付きすぎてすごい。 

にしても、なんでこんなに心拍数が多いのかな。ストレスとか緊張とかそういう感じなんだろうか。確かに仕事中は呼吸数減ってる気がするし、妙に緊張しているってのもあるかも。1日のログを見てみたい。それで原因が分かれば一番いいのだけれど。