Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ひじきタイタン

f:id:swordfish-002:20191127083748j:image

iPhone8 Plus

ひじき炊いたん。

これを

ひじきタイタン(つよそう)。

と書くととたんにツワモノっぽくなるから日本語表記ってのは面白いなあとつくづく思う。もともと変換ミスだったけど、何だか面白いのでしばらく使ってみようかと思います。

ちなみにこれは常備菜扱い。冷凍して数週間持つので大量に作ってはストックしてお弁当のおかずに使ってます。ストックとはいってもほぼ毎日お弁当に入れてるから賞味期限くる前に使い切るんだけど。最近はサツマイモを刻んで入れて一緒に炊いてます。これはこれで美味しい。

あ、彩り考えたらにんじん入れればよかったな…次は細切りにんじんも入れようそうしよう。