Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

器用に生きる、ことができるだろうか

f:id:swordfish-002:20191008111251j:plain

iPhone8 Plus

10月半ばが目前になってきてひとりおののいてます。昨日出張・今日1時間30分しゃべるやつ・明日は明日の風が吹く。そんな暮らしを続けているからか、季節感もないし、自分のことも他人のこともあんまり良くできていない気がして、申し訳無いと思いっぱなし。

思うだけで何もしないのがわたしの悪いところだな。自分でも分かってるのに。

ダウンサイジングを目指して、手の届く範囲でっていうのを考えているものの、すでにできあがってしまった「あの人だったらやってくれるだろう」イメージからなかなか脱却できなくて、仕事が落っこちてきて嫌になります。断る勇気とはいうものの、そういうのができていたらどんなに楽か。妻からは「もっと器用に生きるべき」と怒られました。

器用に生きるか…どうやったらいいんだろうなあ。誰かの期待に背くとかそういうのしてまで自分を優先する的な?それは言いすぎかもしれないけど、要は自分を優先しろってことだと思います。たぶん。できるかなこれ。

35歳になってとんでもない問題が出てきたかもしれません。