Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

我慢の境地 ーカメラ編ー

f:id:swordfish-002:20190924173300j:plain

iPhone8 Plus

足で稼げばその分だけ靴がすり減るのだ…。

そろそろ新しいカメラが欲しい今日この頃。Amazonなんかを覗くとあるんですね、いい値段の型落ちのカメラが。OM-Dっていうんですけどね。

で、それを買うべきか否かで悩んでるのですが、ここにきてX-Pro3とか新型機の噂があれこれ出てきていていよいよ悩ましいわけです。すでに防湿庫は空っぽで、どんなカメラが来ても大丈夫なのですが…さあどうしようか。その前に先立つものが少なすぎるのでそこを解消しないとどうしようもありません。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-Pro2 ボディ X-Pro2

 

まずはお金を貯めることを優先しようと思いますが、先にどんどん出て行くのでどうにもこうにもなりません。月1000円程度の投資とか、ついついそっちのことばかり考えてしまいますが、リスクの方もあるのでどうしようかと尻込みしています。投資が投資を生み出す、みたいなことが出来れば一番なんだけど、そこまでのものはないし。無い袖は振れないし。

ああいけない、愚痴日記になってしまった。

あ、それはいつものことか。

何にせよ、今はまだ我慢のときかな。良いものを使いたい、ていうのはあるけど。