Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

開会式に行ってきた

f:id:swordfish-002:20191005105047j:image

iPhone8 Plus

仕事で朝一からよその博物館の展覧会開会式に出席。いつもより1時間早く起きての準備。割としんどいなあと思いつつも、お弁当の用意をする。わたしは出先で食べるから、妻の分だけ。

これが2人分だったらバタバタが重なってかなり厳しかったかも。

弁当作りもどうにか終わって片付けまで済んで、どうにか目的の開会式にも滑り込んで、っていう感じの朝だったけど、その開会式が本当に面白くもなく、ただただ話を聞かなきゃならなかったのが残念でした。面白い話ならまだしも、こういう場に出てくる人で話が面白い人は滅多にいないから余計にがっくり。早く展覧会見たいのに、なかなかテープカットしないし、展示室には入らないし。なんだかなぁ、もやもやするなあ。

しかし久しぶりに職場外の博物館に来れたので、こちらの展示をじっくり見てこようと思います。何かしらの工夫があるはず。それを勉強して持ち帰らないと。