Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ふとん取り合い合戦

f:id:swordfish-002:20190923083041j:image

iPhone8 Plus

ここ数日急に寒くなってきまして、わたしも短パンから長ズボンにチェンジして、上だけはまだTシャツですがそのような格好をして寝てます。だいたい部屋着はそんな感じ。一方の妻は寒がりなのでかっちり目の長袖長ズボンスタイル。そうだよね、寒いもんね。

で、その日の夜。

とうとう勃発しましたよ「ふとん取り合い合戦」が。

夜寝てる間に掛け布団を取る・取られるを無意識でやってしまうアレです。アレ。そして全敗…気づいたらいつの間にか妻:ぐるぐる状態、わたし:何もないので膝抱え状態、という有様に。

何か寒くて夜中目覚めたらそうなってました。まあ彼女が風邪引かなかったらそれで十分いいのですが、しかしさすがにこれからの時期はそういうのはちょっとしんどいぞ、と思うのでした。

もうちょっと厚手の布団あるけどシングル用だしなあ。その日の日中に布団を見に行って、もうそろそろ買い増ししなきゃあかんかなとふたりで話し合ったところでした。冬用はダブルじゃなくてシングル×2のセットの方が絶対いいと妻が強固に主張していましたが、確かにそっちの方がお互いにとっていいのかも。何より風邪引かないようにしないとダメだし。

冬用ふとん買い揃えるまではまだちょっと時間がかかるので、しばらくはふとん取り合い合戦が続きそうです(そして全敗しそうです)。

ま、風邪引かなきゃそれでいいんですよ究極的に言ってしまえば。