Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

写真展に行きたい

夜の階段

iPhone8 Plus

写真作品、見に行きたい。

この数ヶ月、そんなことばかり考えてます。ただ、近隣で写真展をやっていないのが残念なところ。電車で行けば神戸とか近いんだけど、そのあたりでは特に何もやっていない…こないだ猫をテーマとした展覧会があったくらいかな。

岩合さんの。

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き

 

岩合さんの猫展は可愛いし見応えあるんだけど、自分が見たいのとはちょっと違うかな。

モノクロで、ちょっと変わった世界観のものが見たいんです。1920年代の写真界の流行というか、中山岩太やハナヤ勘兵衛らが活躍していた時代の作品。あれ、今でも十分カッコイイし。

中山岩太―Modern photography

中山岩太―Modern photography

 

 

昭和の神戸 昭和10~50年代

昭和の神戸 昭和10~50年代

 

そういや、こないだもらったハガキの写真展にも行けてないな…来週の休みにでも行ってみようかな。 

swordfish-002.hatenablog.com

自分の中に新しい視点というか、撮り方というか、そういうのができればいいなと思います。