Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

『我我』、読んでみたい写真集だなと思う

わたしとあなたの影

iPhone8 Plus

安達祐実とその旦那の共同作品的な感じの写真集、『我我』が出版されるらしいので是非とも読みたいところ。

我我

我我

 

芸能人のプライベートな瞬間を捉えるというコンセプトな写真集ってのは多分たくさんあるんだろうけど、この人達のようなものはそんなに多くないんじゃ無いの?

そもそもどういう見方をすればいいのか。

芸能人のプライベートなのか、夫婦の一コマなのか、カメラの前で本当に演じてないのか、プライベートであるはずの家族の写真を写真集として刊行する意味はどこにあるのか…などなど。

考えれば考えるだけものすごく面白くて深い気がします。

でもたぶん、そういうのはあんまり考えないで読むのが一番良さそう。身近な人ほど撮るの難しいけど、どうやって撮ってるのか。その部分は考えながら読んでみたいです。