Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

海に落ちる夢を見た

海

iPhone8 Plus

今朝がた見た夢。

航行中のフェリーから海に落ちる夢を見ました。ストレートに落ちるというより、ビニールシートの紐に指が絡まって、そのまま流されていく感じで海に落ちる、みたいな。フェリーはカーフェリーというよりも、渡し船的な形状でデッキが広く、そこからなぜか海に入れるようになっている形状でした。そこで作業している人を見ていたら後ろから飛ばされて来たビニールシートを、紐をつかんで捕まえようとしたところ、その紐が指に絡んでしまい、当然止まるわけなくそのまま海方向へどうなったかは冒頭で述べました。

夢の中で危うく死にかけるところでしたが、船員に救助されてどうにかこうにか助かりました。その後場面が変わって、知人と酒飲みながらバカみたいな話を四畳半くらいの民宿の部屋でしていたように思います。窓からは川と山が見えていたかな。ここ数年(2年くらい?)会っていない知人だったので「なんでこの人が出てくるんだろうか?」目が覚めてからも頭がはてなマークだらけでした。何か変なことが起きていなきゃいいけど。

海に落ちる夢は初めてでしたが、昼間の海に落ちる夢は割といい方向に向かっているとかいう話をネット上で見かけて安堵しています。当たるも当たらぬも八卦、人は自分の信じたいことしか信じない、なんですけどね。

これから何かしら起きるのでしょうか。ちょっとだけ楽しみ(すでに「いい方向になる」と信じ切っている男、でした)。

 

よくあたる! 夢占い事典1000

よくあたる! 夢占い事典1000