Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

倍になってたまっていく仕事たち

イギリスの鳥

GXR +RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6VC

こまごました仕事ばかりで自分の仕事がほとんどできない、にもかかわらず仕事はどんどん積もっていく今日この頃です。

毎回出だしが同じようになってきて自分でも「これはまずいな」と思っているけれど、もうどうしようもないところもあって。

ふたり分の仕事をひとりでやってるから身動きがどんどん取れなくなるし、ふたり分の仕事がどんどん積もっていくからスタック中の仕事とかいうものが倍々になっていく…というドラえもんのひみつ道具みたいな感じになってます。

バイバインだっけ、お饅頭増やしすぎて最後宇宙に捨てに行くヤツ。あんな感じなんですわ。ちなみにあの話は「すこしふしぎ」感が出てて好きです。

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

ドラえもん最新ひみつ道具大事典 (ビッグ・コロタン)

 

これじゃ趣味の時間も取れないよ。

今月入ってこういう愚痴ばかり出てくるからきわめて非生産的で、何やってんだろうという気持ちでいっぱいです。

自分の研究とか進めたいのにな。