Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

雨が続いてます

f:id:swordfish-002:20190720102852j:image

iPhone8 Plus

ここにきて、いかにも「いやー実は梅雨期間なんですよねー」的な雨が続いてます。部屋干し増えるし、洗濯物はたまっていくし、除湿かけてもお風呂場のジメジメには関係ないし。

テンションだだ下がり中です。

そういう時に限って冷蔵庫の中が空っぽに近くなるという。お買い物に行くのがすごく億劫になりがちです。もう出来合いのものでいいかな、ていう気持ちが強くなります。

この雨の時期を今更ながらどうやってご機嫌に過ごすか、これ毎年課題になるんですけど結局打開策を見出せないまま、気づけば梅雨が明けてものすごく暑い日が始まる、ていうのが例年でした。今年はそうもいかないみたいで、まだまだ降りそうな気がします。来週には開けるとかいう予報をしている人もいるけど、ちょっと信じられないよね。

はてさて、どうしたもんかな。