Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

お弁当マンネリ化事件の真っ最中

f:id:swordfish-002:20190620010507j:plain

iPhone8 Plus

うーん…お弁当のおかずがだんだんマンネリ化してきていて、作る人間としては「どうしようかなこれ…」って毎日なってます。卵焼きとその他郎党、て感じなんだけど(卵焼きは毎朝巻いてる)、その他郎党が実は厄介で、昨日の残り物を入れるのもどうかと思うし、なにより残り物がない場合の方が多いです。

だからといって朝から凝ったものができるかというと、わたしが休みの時くらいしかそういうのできないし。今朝は枝豆と塩昆布のおにぎりを握ったけど、もうそのくらいしかできません…参ったなあ、もっとスキル上げたいなあなんて思うわけです。

お弁当って簡単なようで難しいです。いや、ほんとに。

繰り返し作りたくなる!  ラク弁当レシピ (エイムック 3680)

繰り返し作りたくなる! ラク弁当レシピ (エイムック 3680)

 

晩飯と共通するような材料であれば楽になるのかな。

そんなことばかり最近は考えてます。