Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

けんもほろろとはこのことか

f:id:swordfish-002:20190619012243j:image

iPhone8 Plus

仕事の話。

企画を探してほうぼうの会社に当たっているものの、いまいちピンとした回答を得なくて、敗北(といっていいのかな)が続いています。

とある会社なんか連絡したらけんもほろろの対応。「担当者いないからまた電話してくれよ、昼から帰ってくるから」だって。相手は少女漫画等で有名な某出版社だけど、そんなあからさまな対応しなくてもなあ。腹立っちゃったから結局電話しませんでした。あはは。

だって、企画の段階からそういう対応するところって、展示の段階になったら何言い出すかわからないじゃない。ああしろこうしろ、あれダメこれダメってのをギリギリで言い出すとか。そういうことされると、こちらとしてもやっていけないわけで。

自分のカンを信じて、その会社様とはご縁がなかった、ということでひとつ。ほかの会社だ、ほかを当たろう。

それにしても、今年は諸企画会社の動きがよろしくない。あれかな、オリンピックに備えてみんな何かしら控えてるんだろうか。実際のところはよくわからないけど、けんもほろろにするのはやめてほしいです。