Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

当分は「ひとり」なんです

気づけば紫陽花の季節

iPhone8 Plus

いやあ参った参った。職場で同僚が辞めてしまうので当分はひとりであれこれしなきゃならなくなってます。これって去年も同じようなことがあったような気がするぞ…

なんでこうなるかなーと思いつつ、それでも仕事は待ってくれないから淡々とやっていくわけです。もうそれしかない。これで上から何らかのフォローがあればまだしも、そういうのもないし、「ひとりでできるやろ」的な感じで対応されるから嫌になるよね。

まあ愚痴っていても仕方ないか。内心はかなり複雑だけどさ。

とりあえず引き継ぎ資料はもらったので、それに沿って同僚が担当するはずだったでっかい仕事を乗り切るだけです。新しい人が来ても担当を任せられないし。どうにかなるかな、そう楽観視しておかないと多分途中でダメになるので、しばらくはそんな感じで行こうと思います。