Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

家事をこなす休み

フランスのまちなみ

iPhone8 Plus

なんでお休みの日って、こうも早く過ぎていくのかなあ。やることが多いから、てのもあるのかもしれないけど、気づいたらもう夕方ってことも多いです。

やることといったらだいたい家事、なんですけどね。洗濯物干して取り込んで、晩ご飯作ったりしてると夕方なんてあっという間に過ぎて夜になってしまいます。夜は夜で洗い物あるし、お風呂とかそういうのもあるし、朝は朝でお弁当作るし…で、なんだろう、ほんとに自分の時間って少ないなあって思うわけです。

それでも50年前とかに比べたら自由な時間は増えてるんでしょうけど、独身の頃に比べると確実に減るよねっていう話で。

んで、がんばりすぎると疲れてしまって、だいたい月一で倒れちゃうってのが自分なんだってことに最近気づきました。そういや先月も変にぐったりして仕事休んだな。ふたり暮らしが軌道にのるまでと思ってはいるものの、いつになったら軌道にのるのか自分たちもよく分かってません…なんだかんだでうまくまわっていくようになれば一番いいんだけど。